恭弥さんの日記

徒然なるままに好きなことを綴っていく

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Amwayで批判された話

Amwayってなんかめっちゃ批判されてるし批判される。やっぱそれはAmwayやってる人ならみんな直面する壁なんだと思う。これは強引にビジネスをしてきた方がいるせいなのはわかるし、仕方ない。もうやってしまったことだ。これから変えていけるように努力しな…

幻想と虚構と現実と。

最近、著名人が大麻・覚せい剤で逮捕されているような気がしている。 気がしている、ではないな。確実に、絶対に逮捕されている。 これに関してなにか特別に思うわけではないけれど、もやもやとしていることもあるし、 感じていることをなんとなく文章として…

ナツメのお話

怒涛のゴールデンウェークも明けて、梅雨の時期が近づいてきました。あ~だるいな~なんだか分からないけど不安感に襲われるな~情緒不安定だな~五月病かも~そんな人に朗報。棗(ナツメ)がおススメです。 棗の原産は中国です。比較的育てやすい木ということ…

バウンダリーについて

最近ストーカー被害にあったり、自分のことばかりをマシンガンのようによくしゃべる方と会話したりして、いろいろと思うことがあります。 今日はバウンダリーについて考えてみました。少し心理学的な要素があるかもしれません。 バウンダリーとは「心の境界…

太りにくい身体のつくり方 食事

■食事ダイエットで重要なのは食事、さらにその中で最も大切なのは食事内容やカロリーよりも食事時間。 1日のうちで晩御飯を一番たっぷり食べるという方が多いと思う!恭弥さんもだよ! でもダイエットしたいなら、晩御飯は最も軽くしないとなんです(;ω;)恭…

太りにくい身体のつくり方 運動

■運動激しい運動や無理して運動しても、あまりダイエットに効果的とはいえないぞ(˘ω˘)☝ 運動=ダイエットではなく、運動は体の調子を整えるために行うと考えてね。ちなみに全く運動せず食事制限だけをすると、筋肉が減って代謝が下がっちゃうぞ~ そうなると…

太りにくい身体のつくり方 睡眠

ダイエット、と聞くと、何を想像するだろうか。 私は過度な食事制限や激しい運動だ。これらは確実に短期間で痩せる。痩せるけれども、長期間続けていくことはできない。あと一次的には痩せても、長期的な目で見ていくと「痩せにくいからだ」というものが出来…

そもそもなんでAmwayしてるの?

そもそもなんでAmwayしてるの?これは私が憧れている方が、私に放った一言だ。 彼はアップラインのはるか上にいるエメラルドピン。 彼に憧れてAmwayを始めた。もう少し掘り下げると、 社保費用が増えていくこれからに、 貧困格差が広がっていくこの世の中に…

優しさってなんだと思う?

ねぇ、優しさってなんだと思う。ここ数日、ずっと考えてる。 でも僕少し解ってきたよ、なんて言えないね。 こんな中途半端なものはきっとさ、君に渡そうとしたら砕けちゃうよ、粉々になる。 優しさって人が人を思う真綿だなんて言うけど、それ本当かなぁ。 …

月初MTG

Amwayの月初MTGに参加してきました。ハロートーク、すごいです。 少しやる気が出たり、頑張ろうと思えますね。今日聞いた素敵なハロートークの感想。大事なことは続けること、最初に。 諦めずに続けること、続けていけば必ず実る。お金の余裕や将来の不安、 …

さよなら平成、おはよう令和。

この記事を書くのは今更感があるが、お祭り騒ぎも収まった今、本当に今更「令和」という元号について少し真面目に考えてみたのだ。 令和になる瞬間、何してた?私は知り合いが経営しているバーの中で宙に浮いていた。なんだか間抜けだな、もう少し具体的に言…

マイノリティーと呼ばれる友人を持つ私の話。

私の友人は所謂マイノリティーというカテゴライズをされる、らしい。私はこの呼び方があまり好きではない。なぜならば答えは簡単で、異性愛がベースになっているからだ。異性愛であることが前提の世の中だから、それは当たり前かもしれないけれど。なぜこれ…