恭弥さんの日記

徒然なるままに好きなことを綴っていく

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

いつ私のものになるの?奥さんと別れないなら死んでよ。

12月26日。とあるバーで飲んでいて、不自然な年の差のある男女が仲睦まじく私の隣の席に座った。広島訛りのある男女だった。 最初は親子かと思っていたが、距離感が如何せんおかしい。 彼らからシャンパンを頂き、更にはお酒の代金も出していただいたが、目…

私とTwitter

この間よく知らない、私の呟きにひたすらひたすら反論や否定ばかりする人に出会った。 仮にその方をAさんとしよう。 Aさんからは高圧的な引用リツイートでの通知が何通も届き、返さずにいると何度も何度も執拗に、返事をしろと半命令された。そしてAさんへリ…

好きな人に「会いたい」って言われたい

「会いたい」の一言には、凄くたくさんの気持ちが込められている。 だから、ただ会えばいいんだとは思えない。 会って話をする。楽しいことを共有して一緒の時間と思い出を作る。そしてやっぱり好きだと安心したい。 いっぱい言いたいことや思うことがあって…

夢追い人と夢を探す私。

最近「夢はあるか」と聞かれた。 夢というほどでもないけれど、と前置きして今やりたいことを話してみた。 具体的なプランはまだ分からない。 けど、今困っている子供たちに手を差し伸べられるように、なにかしたい。 家にも学校にもどこにも居場所のない子…