恭弥さんの日記

徒然なるままに好きなことを綴っていく

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

身体は売れる、それは事実だと思う。

COVID-19で友人や知人の何人かが無職になっている。それだけだったらまだいいのだが、なかなか仕事が見つからないのだ。生活費も底を尽きてきているという。もうこの際働けたらなんでも、彼ら・彼女らはそういう。その中の一人に「風俗で働こうと思うんだけ…

今週のお題「怖い話」 奥間の坂

これは私が大学生の頃の話だ。 そのころの私はバーでバイトしており、バイト先は大学から30分以内の場所を選んでいたため、バイト先から家までは大体1時間ほど。必然的に帰宅は夜中になる。そうすると車の運転免許を取得する必要があり、当たり前のように車…

プチ断食と若返り

今朝、家の周りでトンボを見ました。なんとなく秋の香りがほんのりとし始めた気がします。とはいえまだまだ太陽はカンカン照り。しばらくは暑い日も続きそうですね。 暑いからといって冷たいものなどを飲みすぎたりして、胃腸をいじめてはいませんか?私はつ…

これが本当の復讐であり、あなたの更生の第一歩だとは思いませんか?ねーんてね

主演松たか子で映像化された「告白」は、湊かなえの代表作となっている。湊かなえデビュー作で、2007年に小説推理新人賞を受賞した「聖職者」の連作だ。「告白」は第6回本屋大賞を受賞しており、デビュー作でのノミネート・受賞は共に史上初とのこと。湊かな…