恭弥さんの日記

徒然なるままに好きなことを綴っていく

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

時給1200円の責任

9/26いや日付をまたいで9/27の真夜中2時過ぎ。お世話になっているお店でオーナーに叱られた。理由は明白で、違う店舗にヘルプに行った従業員の呼んだお客様が来店したと同時に10名の団体様が来店したからだ。お店の収容人数的にはキャパシティーオーバーだ。…

他人にすぐ“与えたがる人”って、要するに“欲しがってる人”ですよね

なんとなく昔のこと、と言っても4年とか5年くらいしかたっていないけれど。そのころのことを思い出して、感じること思うことがあったので文字に起こしてみた。当時友達(だと相手は思っていたらしいが)になるために努力して関係を築いていた女に「恭弥は褒め…

孤独感と友達になるために

孤独感と友達になるために 孤独感に苛まれることってない?私はある。孤独感に苛まれてどうしようもない、本当につらくてしんどい。そういうとき主に思うのが、「死にたい」と「ダメな人間だ」と「愛されない愛されたい」の3つ。否定や呪詛、そういったもの…

#下手な勘違い女より男だけど女装した私の方が絶対可愛い

先日レイヤーさんがハッシュタグをつけてTwitterにかわいい女装写真を投稿していた。写真を見てああ。かわいいなぁと思ったけれど、ハッシュタグをよくよく見ると彼本人の厭らしい自意識と内面の醜さがひたすらに目立った。 「#下手な勘違い女より男だけど女…

永遠とか心とか魂とかいうものがどこにあるのか、分かった気がした

秒速5センチメートルを何度か視聴した。小説版は読んでいない。なぜなら小説を読む勇気は湧いてこないからだ。それに読むにも尻込みをしてしまう。 でももやもやと思うことはあるので、考察をしてみた。 考えすぎ、いい話だったじゃん!そういった恋人への言…

ダイエットって何だろう。

ダイエットって何だろう。時々考える。結果を出すこと?痩せること?頑張ること? ダイエットを成功させた人に話を聞くと、大体「そんなにキツくなかった」って言うの。タンパク質を取ることが当たり前になり、カロリーを抑えること、水分を取る、長く寝るこ…