恭弥さんの日記

徒然なるままに好きなことを綴っていく

Amwayで批判された話

Amwayってなんかめっちゃ批判されてるし批判される。
やっぱそれはAmwayやってる人ならみんな直面する壁なんだと思う。
これは強引にビジネスをしてきた方がいるせいなのはわかるし、仕方ない。
もうやってしまったことだ。これから変えていけるように努力しなければならない。
でも私はどうしたってAmwayが好きだし、可能性も感じているからやめられない。
可能性とか言ってるけど、私自身は2年くらいやっているのにグループ人数ゼロのやる気ない奴なんだけれど。
めっちゃユーザーやん、って書いてて思った!笑
別にそれでいいんだけど。ユーザーいいじゃんさいこうじゃん(*‘ω‘ *)

少し前に最近肌が綺麗になったんじゃないの?って褒められて、化粧品なにを使ってる?って聞かれたの。
それで正直にAmwayの製品だよって答えただけなんだけど、いろいろと文句のような、批判のような、
とにかくいろんなことを言われて友達が離れて行って、そのまま縁が遠くなった。
本当にAmwayと答えただけでこれはひどい
罵倒されたりしなかっただけましなのかな。。。

その子には今回初めてAmwayって言ったけど、でも私Amway2年くらいしてるし、
その2年間の間に今まであなたに何かした?って聞きたい。
正直私はAmwayって答えただけだし、
恥ずかしい話、マーケティングもデモも何もこの2年間ほとんどしてこなかった。
その結果がグループゼロ人なんだけれど。いやもうこれはウケるww
でも最近少し頑張ろうかなって思えてきた。
憧れてる方に「なんでAmwayしてるの?」って聞かれて火が付いた。
やっとだけどww

話を戻すと、私はただ、化粧品なに使ってる?に対する答えとして
これはAmwayの製品でものすごく私の肌に合っている、
ポーラで1本1万円の化粧水、1本1万円の乳液って揃えるよりコスパよくて~と、答えただけの話なんだよね。
(恭弥君はめっちゃ敏感肌。3日くらい連続で化粧するとソッコー肌が荒れて死ぬ。
特に3日目の朝は朝から肌荒れ、湿疹、痒みオンパレードで地獄だった。
でも最近はAmwayのおかげか少しずつだけどましになってきてる。
それでも3日目の化粧は夕方になると痒いし湿疹できるしで死ぬ。やばい)
迷惑でも何でもないと思うんだけれど。
ほんと謎すぎる。文句言いたかっただけじゃ・・・?とかストレスたまりすぎ・・・?
ちなみにこの記事は事件(笑)からかなり時間がたって冷静な頭になっている恭弥君が書いているよ。

なんであんなに批判されたか知らないけど、強引にもしてないしそれはこのグループ人数が表していると思う。
私ね、そこで気づいたんだけど、私って人として対等の付き合いをしてもらえてなかったんだなと。
だって普通に人として対等ならAmwayで関係崩れなくない?
じゃあAmway辞めたらまたもとのように仲良くなるの?え、そっちのが無理( ᐛ )パァ
Amway始めてから今まで友達なんてこの人以外は減ってないからなおさら無理( ᐛ )パァ
普通にAmwayしてても普通に接してくれる友達いるし恋人もいるし、
だからAmwayで揺らぐ人間関係の方が無理だと思う。

私は別に興味ない人にAmway勧めないし、
やるかやらないかなんて興味持った人がやればいいと思ってるっていうスタンスなんだよね。
個人事業主なわけだしさ。やる気ないと続かないじゃん、それって。
すごく興味あります!って言われないときちんと話をしないようにしてる。
それにAmwayをやらなきゃわからない感動だったり今まで使ってきた物との違いがが明確になるのって、
実際に使ってみて分かることとか発見があるからこそ、なんだよね。
世の中のどんなものだって使ってみなきゃわかんない事あるじゃん。
Amwayってなんだかんだ製品だからね、それと一緒。
使って嫌なら全額返金制度使えばいいじゃんって思ってるけど、
やっぱりそこにはやる気とか興味とかないと、使い続けたり探求し続けられないなって感じるんだよね。

そして今回このことで、Amwayをもっとちゃんとしっかり理解して深めていこうと思った。
自分で物を使って良かったことや感じた事を伝えていく、これが一番大事だなって。
それでやりたいと思った人がやればいいんだよ。
そこの判断をするのは自分じゃないから強引にもしない。
それでもやりたくない人はやらなくて構わない。
やりたくないって思ってた人も、やりたいと思ったらやればいい。

でもさ、よく考えてもみてよ。
今の日本って政府、特に総理かな。とにかくやりたい放題してるじゃん?
高校生がメガホンもってデモ隊結成したり、大学生がハンストするような国になっちゃってるわけ。
そのツケは今の20代、特に私とか私の周りの友人たちが年老いた頃にやってくるんだよね。
Amwayやってる人ってそういう確証もないこと言って誘ってくるって言われてるけど、
もう確証ないことではないじゃんね。すでに年金制度は破綻したし。
森林も自由に伐採できるような法案があるし武器やら戦闘機だってアメリカから買い続けているよね。
労働の形としても裁量性やら自由労働とやらを取り入れようとしていているし、
なんなら政府がもう副業してください、自分で蓄えてくださいとか言ってるの。
貧困へのカウントダウンはもうすぐそこまで迫っていると思うよ。
人生、まさかの瞬間がやってきた時に、自分が働けなくなったらどうする?
Amwayってベッドの上にいても毎月30万入ってきたら助かるねって話じゃない?
それだけはわかってほしいとだけ祈る。