恭弥さんの日記

徒然なるままに好きなことを綴っていく

好きな人に「会いたい」って言われたい

「会いたい」の一言には、凄くたくさんの気持ちが込められている。
だから、ただ会えばいいんだとは思えない。
会って話をする。楽しいことを共有して一緒の時間と思い出を作る。そしてやっぱり好きだと安心したい。
いっぱい言いたいことや思うことがあって、でも伝えきれないから「会いたい」と言うんだと思う。

恭弥さんは好きな人に「会いたい」って言われたい系の人間だ。
そして「会いたい」と言いたい系の人間だ。
だから、好きな人と会う約束が全く無いのってすごくすごくしんどい。
今すぐには会えなくても、この日に会えるって約束があるだけでモチベーションになるし、そのために全てにおいて頑張ろうって思える。

だから、私と彼はよくいろんな約束をする。
近い未来の約束から遠い未来のことまで、内容は様々だ。

例えば週末のデート。
例えば近い将来での同棲。
例えば何年後かにある結婚。
例えば未来で増えるはずの家族。

こういったいろんな約束は、私と彼がこれから先も一緒に居られるということの証明のようで私はとてもうれしくなる。

少し前の私なら、守れない約束はしたくないとか言っていたけれど、あの時の意固地な私を抱きしめてあげたい。
大丈夫と言ってあげたい。

もしかしたら遠い未来のお話も、近い未来の約束も、いつかは反故になる日が来るのかもしれない。
それでも遠い未来の大きな約束に向かって、今日はどこに行こうか、明日は何して過ごそうかみたいな何気ない日常を何百回繰り返して、最終的にずっと一緒にいられたら、と思う。

「会う」が最強の愛情表現。以上。